こちらは、補聴器を紛失した際に、メーカーさんに提出する書類です。

当店で購入いただけるほとんどの補聴器には、紛失保証がついています。

保証期間であれば、失ってしまった補聴器と同じものを再製作できるのが、

紛失保証になります。

簡単に、補聴器を紛失した場合の手続きの説明をさせていただきますと、

購入した補聴器に、紛失保証がついていれば、

お客様自身で、もよりの警察署(派出所)で紛失番号を発行してもらい、

その番号と補聴器の保証書を、当店にお持ちいただければOKです。

当店から手続きを行い、失ってしまった補聴器と同じものを注文し、

お客様へ、同じ補聴器を受け取ることができます。

紛失保証の期間は、1年か2年です。

今年の2月に補聴器をお作りいただいた Kさま。

神戸にお買い物に行った際、補聴器を失ってしまわれました。

心当たりを探してみたが見つからず困惑していたとき、保証の事を思い出し、

当店に来店され、保証期間だったため、新しい補聴器を無事お渡しすることができました。

もちろん、失ったり壊れたりしない方がいいのですが、

もしもの時は、やっぱり保証があるのとないのでは全然リスクが違ってきます。

年末年始は、いろいろトラブルも起こる時期です。

もし何かあれば、お気軽にご相談くださいね。