お客様から、チョコのプレゼントいただきました。

ほとんど自分では、チョコなど甘いモノを買うことはないのですが、

いただいたチョコレートが、あまりに甘くておいしいので驚きました。

甘いもの食べると、歳末の疲れも吹っ飛びますね。

Hさま、お心遣いほんとうにありがとうございました。

お客様のご紹介です。

これで、4度目のご来店いただきました Sさま。

ライフルのスコープに装着するレンズの入替をさせていただきました。

度数を決定して、レンズを加工するというのは、眼鏡と同じながら、

一瞬、ピントが合うか合わないかで勝負が決まるライフル競技は、やっぱり特殊。

これまで、「-4.50」「-5.00」「-5.50」

に乱視をいれたレンズをお作りしましたが、

今回は、Sさまのご希望で「-6.00」のレンズで加工することになりました。

レンズに白いマークがあるのは、ピントが合う部分がわかるように工夫しています。

さらに、日差しが眩しいときのために、カラーレンズも追加でご注文いただきました。

ライフル競技は、屋外でする競技ですので、天候や風、あとは、ご自身の目の状態によっても、

見え方がかなり変化することがあるとのこと。

今回の2つのレンズが、競技の成績の向上の助けになれば、とてもうれしいです。

Sさま、頑張ってくださいね。

おそらく、今年最後の新作フレームを注文することができました。

夏のニュースレターにご登場いただいた「杉本圭」 木村社長。

製造が追いついていないモデルに関しては、いつごろ入荷されるか未定なものもありますが、

在庫があるモデルに関しては、年内に間に合うように出荷していただけるという事です。

無事、入荷したフレームについては、インスタグラム等でお知らせいたしますので、

「杉本圭」をお探しのお客様は、要チェックですね。(^_-)-☆