いままでは、草野球とゴルフとか、

アウトドアな趣味を楽しんでいましたが、

年齢も考え、今年の猛暑でちょっと自粛。

そこで、商店街の友達にすすめられ、昔を思い出してこんなものを。

MS-07B GOUF

ガンダムシリーズのプラモデル、いわゆる「ガンプラ」

小学校の頃、めちゃめちゃ流行ってました。

お値段はずいぶんお高くなっていましたが、昔とは全然違うクオリティーになってるそうで。

作るのが楽しみです。できあがったら、お店に飾ろうと思っています。

中身はこうなってました。40年以上ぶりのプラモデル。作れるのか?

水泳が趣味のNさま。

ウォーキングがいいと勧められ、一生懸命歩いていたら、

歩きすぎて、膝を痛めてしまったということで、今はスイミング教室に通っておられるそうです。

Pasapas 2524(VPL)

スイミングでは、眼鏡を掛けることはないとおもいますが、

最初は水中歩行だけだったのが、今では、泳げるようになったとか。

水の中は、体を痛めることがないですし、猛暑も関係ないし、最高ですね。

 

インドア派のAさまは、毎週、刺繍教室でお友だちと作品を作るのが趣味。

カバンやポーチ、それからメガネケースも手作りだそうです。

もっと、教室で楽しめるよう、今回室内用の遠近両用メガネをご提案させていただきました。

NEWYOREKER N6286(BKS4)

実は、ずっと愛用頂いていたメガネが壊れてご来店。

修理も考えたのですが、このメガネが目に留まり、メガネを新調することになりました。

Aさまが気に入ってくださったこちらのメガネ、

教室の先生やお友だちが何て言って下さるか、楽しみですね。

 

最後にご紹介させていただくのは、不動産会社社長のKさま。

以前、お店の近くの駐車場をお借りしていたことがご縁で、

当店をご利用いただくようになりました。

今回、なんとなく目が疲れやすくなってきたということで、

はじめての「アシストレンズ」をご提案させていただきました。

TSETSE T2305(5)

Tさまは、とても体格がよくて、貫禄があるのですが、

年齢は、私より3歳年下。

私は、がっつり遠近両用メガネでないとダメですが、

Tさまには、お使いやすい「アシストレンズ」をお使いいただくことになりました。

趣味で、ゴルフとルアーフィッシングをされているそうで、

ゴルフでは、飛距離がすごいと思われますし、

釣りでは、かなりの大物を釣ってこられたと想像してます。

新しいメガネで、豪快な趣味のお手伝いができればうれしいです。