ストラップ作り体験イベントはじまりました。

初日は、メガネをお作りいただいたときにイベントのご案内をして、

お電話でご予約いただいて、お友達の方と一緒にお越しいただきました。

「何か難しそう」「できるかな?」と若干不安なご様子でしたが、

少しお手伝いさせていただきましたが、結局最後までやりきっていただき、

無事完成しました。とてもがんばっていただきありがとうございました。

image

2日目の今日は、開店当初からご贔屓いただいてるKsamaがお越しいただきました。

実は、Ksamaには、イベント告知したニュースレターを読んで、

よかったら使ってと、お家にある電動のこぎりをわざわざ持ってきて貸していただいていました。

工作が得意なKsamaは、簡単なご説明をしただけで、

すべての作業をご自分でこなしていただきました。

しかも、お二人のお孫さんにプレゼントしたいということで、

二つのストラップを一瞬で作ってしまわれました。さすがです。

image

あともうお一人は、メガネをご注文いただいたあとに、

ホームページでストラップのことをご覧いただいたそうで、

「工作とか苦手だけど、ストラップはかわいいので欲しい」とのこと。

もちろん全然OKです。生地とめがねの形とストラップの色を選んでいただきましたので、

めがねが出来上がった時に、お渡しすることになりました。

image

このようなイベントをするのは初めてですので、何かご要望などありましたら、

どんどんとお聞かせくださいませ。

イベントは8月末まで行っていますので、ご参加お待ちしています。