「これ読もうと思ってるから、よー見えるメガネ作って頂戴」

とご依頼くださったのは、御年92才のSさま。

昨年末に、普段用の眼鏡を新調いただいて、春にまた新たな眼鏡をご注文。

読みたいとおっしゃる本をお持ちくださったのですが、

「全32巻の歴史漫画本」(笑)

漫画とはいえ単行本サイズで、歴史本ですので、字数も多めでフォントも小さめ。

昨年作っていただいた、遠近両用眼鏡では全32巻の読破はたいへんです。

楽な姿勢で、バッチリ見える読書用眼鏡をお作りいたしました。

RistroStudio RS877F(1)

長時間、本を読んでも、お疲れが少ないよう、サイズの小さな軽いフレームをチョイス。

あ、当店では、このようなフレームを「ウスカルフレーム」とよんでおります。

「ウスカルフレーム」で、読書用メガネをお作りいただいた方がもうおひとり。

RistoroStudio RS878F(4)

こちらのフレームで読書用眼鏡をお作りした Mさまは、遠視が少しお強い目。

ですので、読書用メガネを普通に作ってしまうと、かなりレンズが分厚くなっちゃいます。

けれども、「ウスカルフレーム」でお作りすればこのとおり。

レンズがすっきり薄く仕上げる事が可能です。

おうち時間が増えて、読書をされる方が増えていると思います。

「ウスカルフレーム」で、快適に読書時間楽しんでみませんか?