初めて当店をご利用くださった Yさまのご紹介です。

実は以前、眼鏡についてご説明させていただいていました。

それから約1か月後、お気に入りのフレームをご持参いただき、

レンズをご注文いただきました。

ただいくつか問題点があり、あらためてご説明させていただきました。

度数は現在の眼鏡と同じでOKとの事でしたが、その眼鏡のPD(目の距離)が合っていない。

使用中の眼鏡と、ご持参いただいた眼鏡のテンプル(ツル)の傾きが違うため、

見え方に影響が出る可能性があるかもしれないという事など。

お客様にとっては、「普通に見える」でいいのに、

説明が長くなって申し訳ございませんでした。

そんな説明を最後まで嫌な顔せずお付き合いくださり、ありがとうございました。

問題点があれば、技術でカバーするのも眼鏡士の仕事。

「普通に見える」から、「快適に気持ちよく見える」ように、

眼鏡を仕上げさせていただきました。

EYEVAN7285

出来上がった眼鏡を掛けていただいた感想は、

「今までよりも、よく見えるような気がします。」

「でも、ちょっと違和感がありますね」とのこと。

光学的に正しく装用できていても、今までと違うのは確か。

どうしても慣れないようでしたら、再度フィッティングいたしますので、

お気軽にご相談くださいね。

そして、今回のレンズにはもう一つ、今までと違う仕様にしています。

紫外線に当たるとサングラスになる「調光レンズ」

屋外で掛けるとキレイなグリーンに着色されるサングラスに早変わり。

これからの季節にピッタリですね。