今月発行した「安田眼鏡店新聞」を見て、お越しくださるお客様がたくさんご来店。

アロエ人気に正直驚いています。(笑)

まだもう少し在庫はありますので、お気軽にお申し付けくださいね。

それから、

「もうあかん、新しい眼鏡作ってください」という男性のお客様急増中です。

「もうあかん」というのは、レンズがえらい傷まみれになって、「もうあかん」です、ハイ。

耳にタコだと思いますので、ここではあまり多くは語りませんが、

ひとつだけ。

「傷が付いたレンズは、拭けば拭くほど傷まみれになっていきます。」

男性は力が強いので、かなりのスピードで傷まみれになります、ハイ。

どうぞ、お気を付けくださいませ。

「メガネあんまり好きやないねん」とい、Kさま。

「これだけ傷が入っていると、掛けたくなくなるのもわかります」(;・∀・)

いままで、目立たないようにとツーポイントのフチなしフレームをおかけでしたが、

今回は、

ON BEAT ONB749H(04NV)

おしゃれなセル×メタルの「ONBEAT」で。

こちらのフレーム、めちゃめちゃ軽いです。そして、ネジを一本も使っていません。

デザインも、めちゃかっこええということで、ご提案いたしました。

農業を営んでおられる、 Hさま。

農家のお客様にとっては、

レンズの傷は勲章のようなものかもしれませんが、そのままではいけません。

AUTHOR 7280(3)

新しい眼鏡は、傷もなくよく見えると思いますが、どうか、こちらの眼鏡は、日常用に。

傷が入ってしまったメガネを、お仕事用にお使い分けください、お願い申し上げます。m(__)m

お二人とも、今回レンズは、東海光学さんの「ウルトラシールドコート」をお付けいたしました。

今あるレンズの中で、最強のレンズコートです。

だがしかし、傷が全くつかないということではありませんので、

最後にもう一度、言わせていただきます。

「傷が付いたレンズは、拭けば拭くほど傷まみれになっていきます。」

どうか、ご注意くださいませ。

2回目のワクチン接種を終えて、明日15日で2週間が経過しました。

少しずつ前進していきたいと思います。