雑貨メガネを卒業されて、早3年がたつ Nさまが、ごらいてーん。

『気分転換に新しい眼鏡作ってください』とのこと。

初めてお越しくださった時は、メガネの調子が悪くて、

眼鏡嫌いだったのに、今ではすっかりメガネ美人になってくださいました。

プライベート用と、お仕事用と作っていただいていますが、

今回は、プライベート用の眼鏡をおかわり。

フレーム選びは難航。『これもこれもいいわ、どれがいいと思います?』てな感じ。

いい意味での難航ですので、お互いに楽しい時間が流れていきます。

レンズの話をちょこっと。Nさまは私とほぼ同じ年齢。

お仕事用では、しっかりデスクワークもできるようレンズを調整していますが、

プライベートでは、スマホが楽に見えればOKなレンズにしています。

近くの見え方がつらくなってきたら、仕事とプライベートの眼鏡をかえるというのも、

選択肢の一つですね。仕事が終わったら、眼鏡を替えれば気分転換にもなりますしね。

ということで、Nさまがプライベート用の眼鏡としてつくってくださったのはこちら。

BEVEL 2542(PT)

大ぶりなセルを可愛らしい女性が掛けると、ほんとキレイです。

セル生地のツートンのアクセントも素晴らしい

『BEVEL』を素敵に掛けこなしていただけました。

最後に、疲れ目がアシストレンズで解消できるかも?という動画をご紹介しておきますね。