「ごめんね、一回よそでメガネ作ったけど、具合がよくないから測ってくれる?」と、

ご夫婦でおこしくださった Hさま。

「あー、やっぱり測り方も全然違うし、これなら安心やわ」とご主人。

奥様も、お仕事用の眼鏡の度数をしっかりチェック。

レンズの心配がなくなったので、あとは楽しいフレーム選び。

「前とは品ぞろえもだいぶ変わったね」とおっしゃっていただきながら、

ご主人も奥様も、ひそかに憧れをお持ちだったセルフレームに興味津々。

思い思いに、掛け比べしていただきました。

ご主人さまは、お仕事も勇退されていて、趣味のガーデニング時には、

以前当店で作った眼鏡を使われるということで、

普段使いの今回は、おしゃれ度爆上がりの「BEVEL」で決まり。

BEVEL 2537(GA)

「思い切ってこんなんしてよかったわ。遠くも近くもすごい楽です。来てよかった」と大絶賛。

奥様には、可愛らしいセルフレームといえば、「GOSH」ですね。

GOSH GO936(1)

「パープルカラーのメガネ作るなんて考えたことなかったけど、素敵」

「早速明日、職場のみんなに自慢しよう♪」とこちらも喜んでくださってよかったです。

「また安田さんでメガネ作ってよかったわ、ほんとにありがとう」

こちらのほうこそ、ご来店いただきありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。

全然違うと言えば、

昨年、補聴器を作ってくださったKさまが、調整に来られた際にくださったお野菜。

Kさん曰く「みかんは、ちょっと大きすぎるけど、味は間違いないよ」

白菜もキャベツも大根も、とても立派で驚きましたが、

お鍋にして食べてみたら、味が濃くて甘くて驚きの美味しさでした。

いいものはやっぱり全然違いますね。(^_-)-☆