『あかん、仕事の眼鏡 壊してもうた』

何とか直せないかとも思ったのですが、メタルが切れてしまっていてはお手上げ。

幸い、普段使いの眼鏡を仕事用として代用できそうなので、一安心。

ただ、このままでは予備も含めて厳しい状況ですので、

新しくメガネをお作りする事になりました。

技術者でもある社長さんのメガネですので、まずはモノがいいこと。

そして、堅牢であること。そしてそして、良く似合うこと。(^^)v

ガラスレンズを愛用いただいていますので、普通のフレームではダメ。

選択肢として残ったのは、3本でしたが、今回は『G4 old&NEW』の新作フレームで。

G4 Old&NEW 1674(G/BR)

新調したこちらの眼鏡は、もちろん普段使いとしての眼鏡。

現場の工場ではお使いになる機会は、今のところありませんが、

いつか、古くなった時には、現場でバリバリ使われることも考慮して、

モノがいいフレームにさせていただきました。

社長さんも、新調したこの眼鏡も末永く活躍していただきたいと思います。

 

緊急事態と言えば、昨日の休日、草野球に参加してきたのですが、

試合は、中盤に大量得点をすることができ、楽勝ムード。

ただ終盤になったところで、キャッチャーが早退。

急きょ私が、マスクをかぶることになるという、緊急事態発生。

試合には、点差もあったので、無事そのまま勝つことができてよかったですけど、

キャッチャーの大変さを身に染みて実感しました。

今月53才になるおっさんに、キャッチャーなんかさせんといて、

といいつつ、まんざらでもない私でした。