こないだ「プレミアム商品券」があったと思ったら、、

12月1日からは、「三木市市民生活応援チケット事業」が実施されますね。

「おかわり」ですね。

三木市、頑張ってくれています。ホントありがたいです。

現在、手違いで、

「三木市市民生活応援チケット」の使えるお店一覧

に当店が掲載されていませんが、

使用期間がはじまる12月1日には、掲載されていると思います。

当店でも使用可能ですので、安心してご利用くださいませ。

 

休日には、ふらっと定食屋さんに入ったりもしますが、

「ごはん、みそ汁おかわり自由」のお店けっこうありますよね。

若い頃は、とてもありがたいサービスでしたが、

いまはもう、おかわりする事はほとんどありませんね。(笑)

私は、ご飯のおかわりする事はなくなりましたが、

「眼鏡のおかわり」をされるお客様は、けっこういらっしゃいまして。

わたしと同級生のNさまは、昨年はじめて近用眼鏡をお作りしたのですが、

「1本だけでは不便なので、もうひとつメガネを作ってください」ということでおかわり。

前回は、とにかく軽いメガネがご希望でしたが、今回はおしゃれ度マックスの「BEVEL」

BEVEL 2539(BG)

職場とお家用で、同じ度数で2本お作りしましたが、

できれば、「BEVEL」を職場で使っていただいて、

同僚の方に見せてあげてくださいね。

そして、数年前にはじめて「おとなめがね」を作ってくださった Yさま。

最初は掛けたり掛けなかったりでしたが、今ではもうほとんど掛けていることが多くなり、

「メガネがなかったら困るから、もう一本作ってー」とおかわり。

Yさまは、遠くはほとんどメガネが必要ないのですが、

やっぱりお買い物やお仕事では、手元をみたりするので、眼鏡が必需品。

今回は、ちょっとデザインも頑張って、シャレオツな「SAVfu」で。

SAVfU SA6230(BR)

複数本あったとしても、それだけ日常でもお仕事でも、

大活躍な眼鏡たちですので、

定期的なメンテナンスもお忘れなく。(^_-)-☆

私は何に使おうかしら。