今週は、思わぬ長雨になりましたね。

この週末から来週にかけては、お天気は回復するそうで、

今度の定休日は、今年初めて、ほっともっとフィールド神戸に野球観戦に行く予定。

なかなか良い席のようなので、どうか晴れますように。!(^^)!

春の日差しが気持ちいい季節ではありますが、

紫外線はサンサンと降り注いでおります。

サングラスが必須ですね。

「外ではサングラスになって、室内では眼鏡になるのってある?」

と、お問合せいただいたのは、Kさま。

「紫外線で発色するレンズですね、ありますよ、めちゃめちゃ便利ですよ」

女性には、特におすすめ。

Kさまの場合、

HOYAサンテックミスティPU 発色時。

スーパーに行くまでは、サングラス。

室内では、ほぼ無色のふつうの眼鏡。

スーパーに入ってお買い物中は、普通の眼鏡。

フレームは、Pasapas 2121(BK)

それから、お家に帰るまでは、再びサングラス。

普通のサングラスなら、掛けたり外したり、なにより荷物が増えてしまいますね。

お洗濯の時なんかも、すごくイイですよ。

サングラスをご検討の方は、「色の変わるサングラス」お勧めです。

「勝手に色の変わるってどうなん?」と疑問を呈してくださったのは、Sさま。

昨年、日常使いの眼鏡をお作りしたら、

「こんなに目が楽になるんなら、もっと早く作っておけばよかった」

と、絶賛いただけたのですが、

「この眼鏡と同じレンズでサングラスって作れる?」ということで、

お作りしたのが、こちら。

レスザンヒューマン 一刀両断+サングラスカラースモーク50F

確かに、ずっとサングラスもカッコいいかもと、私も思ってしまいました。

オンオフでメガネを掛けかえるもよし、

便利にお使いいただくもよし、

サングラスを楽しんでいただければ、私も楽しいです。

みなさんはどんなサングラスがイイと思いますか?

ぜひ、お店にお越しいただいて、お話聞かせてくださいね。