「オオタニさん」と「誠也さん」のMLBでの活躍をチェックするのが

日課になっている私ですが、

みなさん、いろんなことを楽しんでおられるます。

「パソコン教室に通っているの」

と少し恥ずかしそうにお話しくださったのは、Fさま。

今まで遠用眼鏡のみで、頑張ってパソコンと格闘していましたが、

この度、ご相談くださって、優しくパソコンと向き合えるようになりました。

Putri 876(2)

手芸が趣味のKさまは、

「眼鏡が痛んできたので、新しい眼鏡にしたら、

もっと手元がよく見えるようになりますか?」とお尋ねいただきました。

もともと視力がいいKさまですので、

新調いただいた眼鏡でかなり細かい所までご覧いただけるようになりました。

Pasapas 2518(BD)

男性陣は、アウトドアなお客様が多いですね。

「グランドゴルフの大会がこれから多くなる」とお話しくださったのはMさま。

「試合だと距離感が勝負やから、ゴール付近がしっかり見えるように調整してや」

ということで、普通の視力表で確認しつつ、お店の外での見え方チェックもして、

スペシャルなレンズを調整させていただきました。

WingExcella 8169(2)

スペシャルのレンズと言えば、Nさまはゴルフスペシャルなメガネをお作りくださいました。

「スイング中や、飛んだボールしっかり見えたらいいから、

手元は最小限の度数にして!!」ということで、アイポイントをぐぐっと下げて加工。

Specialeys SPE8313(1)

趣味だからこそ、みなさんそれぞれのこだわりがあるはず!!

そんなこだわりが眼鏡で実現できるかもしれませんので、

どんどん「こだわり」を私共にぶつけてくださいませ。

私も「オオタニさん」と「誠也さん」の映像を目に焼き付け、

イメージを頭に浮かべながら、草野球楽しんでいくつもりです。

明日の定休日は、午前中草野球の公式戦があって、

夜は、ほっともっとフィールド神戸で、野球観戦。

野球漬けの一日になりそうです。

私も趣味を思いっきり楽しみます!!