「パソコンのゲームばっかりしてるんですよ」とお嘆きの奥様。

遊んでるのに、「目がしんどい、疲れた」

とご主人に言われたらもっと腹が立ちません?笑

今回ご紹介するMさまの奥様は、別に怒っているわけではなく、

ご主人様の目の心配をされておられます。

眼科の先生のお話では、「1時間パソコン作業をしたら10分休憩」が基本。

ですが、きちんとそのルーティーンを守っていても、目は疲れます。

眼鏡士の答えは、「パソコン作業の距離に合わせた専用のレンズを調整する」です。

パソコン作業距離を「63センチ」で調整いたしました。

「そんなん遊びやのにわざわざ」っておっしゃいますけど、

時間を考えたら?ですよ?

Mさまには、普段用の眼鏡も新調いただきました。

G4 1067(BK/BR)

かっこいいメタルフレームに遠近両用レンズ。

見た目も、お値段も、普段用の眼鏡の方が良いメガネではありますけど、

さて、どちらを使う時間が多いのでしょうか?

くれぐれもゲームのしすぎにはご注意くださいませ。