数年前に補聴器を作ってくださった Mさまがご来店。

いつものように、補聴器のメンテナンスをさせていただいていたのですが、

「最近、しっかり新聞を読むようになったので、新聞用の眼鏡を作りたい」

と、ご要望いただきました。

7,8年前に白内障の手術をされ、その直後に「お手元用眼鏡」をお作りしましたが、

少し度数が変化してきたのもあり、新聞を見るのが辛くなってきたご様子でした。

ただ、目の状態はあまりよくなく、

眼科さんでも「これ以上悪くならないように」と治療も目薬をさす程度。

ですので、「すごくよく見えるようになります」とは言えない状態ですが、

「ちょっとでも、今より楽に見えればうれしいです」ということで、新調させていただきました。

Pasapasa 2508(VBK)

明視距離も近くて、新聞をみるのも少し近くで見ていただく事になりますが、

「今までよりは、少し良く見えるわ」と喜んでいただきました。

これからも、何かご要望があればお気軽にご相談くだいね。