「眼科さんで、できるだけコンタクトの使わない方がいい。」

と、アドバイスを受けたことのある方、いらっしゃるのではないでしょうか?

Oさまもそんなおひとり。

「でも、コンタクトの方がすっきりよく見えるから」という理由で、

なかなか手放せないということです。

個人的には、完全に止めなくてもいいと思いますが、

コンタクトと眼鏡を併用して、眼鏡でいい時には、

できるだけ眼鏡をご利用いただけたらと思っています。

Oさまには今回コンタクト使用時に、

刺繍などの手作業ができる眼鏡を新調いただきました。

Mureielle ME01(PK)

手作業がしやすいように、「37センチ」で楽に見えるように調整いたしました。

Oさまは、他にも「コンタクト使用時の室内メガネ」

それから、裸眼時に掛ける「運転用メガネ」をお作りいただいています。

とても上手に眼鏡とコンタクトを使いこなしていらっしゃいます。

ただこれからは、少しずつで構いませんので、

眼鏡にシフトしていただければと思っています。