雨がよく似合う蓮の花が咲いてくれました。

よー降りましたね。

まだ梅雨入りじゃないと思いますけど、

田植えの時期なので、恵みの雨になるのでしょうか?

雨が多くなりそうな、今月は、私の誕生日月

「お誕生日おめでとうございます」というDMメールに交じって、

ちょこっと友人や家族からおめでとうのラインが来るとうれしっかたりしますね。

しかし何歳になったかは、よく考えてみないとわかりません。(゚∀゚)

ちょっと心配で、確認するのは運転免許証。

2年前に更新していて、有効期限は3年後。

今年じゃなくてよかったよかった。

けど、免許の写真のメガネ、全然似合ってなくてビックリ。(>_<)

さて、本日ご紹介するお客様は、きっちり事前に有効期限をチェックされ、

更新の時にスムーズに視力が出るように、眼鏡をご用意いただいたお二人。

まずは、テニスが趣味のOさま。

「今までメガネに縁がなかったのですが、眼鏡を掛けるともっとよくみえるようになりますか?」

と、お尋ねいただいきました。

視力を確認すると、免許更新できる視力はギリギリという感じ。

「心配なので、合わせていただけますか?」ということで、視力測定。

問題なく、眼鏡装用で「1.2」を確保。

とても安心されたご様子が印象的でした。

そして、初めての眼鏡選び。

とても素敵なフレームで、メガネをお作りする事ができました。

ONBEAT ONB448H(PBK)

免許の更新のたびに、視力の確認にご来店いただくのは、Mさま。

Mさまの場合は、3年前にお作りした眼鏡では、ちょっと視力が足らない状態。

ただ、きっちりレンズを合わせれば、「1.0」を楽々クリア。

安心してお車の運転をしていただけるメガネをお渡しできました。

TITANOS T1408(CV1GP)

Oさまや、Mさまだけではなく、

ここ数年、コロナの影響で視力が変化してしまったお客様が多数いらっしゃいます。

免許の更新に限らず、視力が気になる方は、視力測定をお勧めしています。

「視力をチェックしたい」とお気軽にお申し付けくださいね。