梅雨入りしたみたいですね。

お客様から、「雨降ってきたわ」と教えていただく事が増えました。

すっきりしないお天気が続いていますのが、

今月は、たくさんお客様がお越しいただいているので、気持は晴れやか。

安田眼鏡新聞でご案内した「めだかプレゼント企画」も大好評です。

まだもう少し、お譲りできるメダカちゃんはいますので、お気軽にお声がけくださいね。

ただ、今年は卵をあまり産んでくれないので少し心配しています。

約10年前にご購入いただいた日本製のメタルフレーム。

「気に入って、長い間使ってきたけど、こうなったら無理ですよね」

と、ご来店いただいたのはTさま。

眼鏡を椅子の上に置いているのを忘れて、座ってしまったらしいです。

「そうですね、直すのは厳しいと思います。」と私。

「そろそろ買い替えた方が良いとも思ってたし、新しいメガネ作ってください」

ということで、度数をお調べして、新しい眼鏡をご注文いただきました。

SEIKO SJ9018(SVBR)

「新しい眼鏡はやっぱり気持ちいいわ、よく見えるようになったし」

と、喜んでいただけたので、私もよかったです。

そして、

「無理だといいましたけど、なんとか掛けれるように直しときました!」

新しい眼鏡はもちろんですけど、せっかく直ったので、

予備の眼鏡として、きちんと保管しといてくださいね。(^_-)-☆