本音を言えば、

「おしゃやねぇ。その眼鏡どこで買ったん?」

と言っていただけるようなメガネをご提供したいと思っていますが、

「そんなん言われるの恥ずかしい」

と思っておられるお客様がいらっしゃるのもわかっています。笑

本日は、フツーの眼鏡をご紹介。

モリハナエ HM2096(PK)

数年前、「眼鏡を作ってほしい」と来店くださったのですが、

視力が安定しないので、眼科へ行くことをすすめさせていただいた Yさま。

ようやく治療も終わり、処方箋をご持参いただき、無事眼鏡をお作りする事ができました。

眼鏡士として、「おかしい」と思ったら眼科の受診を勧めるのも大切な仕事ですから。

フレームはお嬢様のすすめもあり、定番モデルのモリハナエさんで。

キレイなカラーのフレームですので、華やかな印象になってGODDです。

ウィングエクセラ WE8170(2)

定番の紳士フレームで、遠用眼鏡をお作りした Uさま。

「ほんとはあまり眼鏡掛けるの好きじゃないけど」と正直に告白いただいて、

「でも、眼鏡を掛けないと目が疲れるよ」と眼科で言われたので、白旗。笑

それなら、大人し目のフレームがいいですね、ということで、定番フレームをおすすめ。

「やっぱり、眼鏡掛けたらキレイに見えるわ」と納得いただけて良かったです。

SEIKOマジエスタ SJ9016(IL)

約30年前に、右目だけ白内障の手術をされていて、

今年ようやく、左目も白内障の手術が終わり、晴れてスッキリお目目になったTさま。

眼の状態もあり、なかなか手術ができなくてとてもご苦労されましたが、

これで、眼鏡も新しくなり、目の状態も安定すると思います。

アイクラウド EC1082(3)

最後にご紹介するのは、介護のお仕事でベトナムから日本にこられたTちゃん。

日本語ペラペラでございます。

それもそのはず、日本語学校に通っておられて、

通っておられる学校の先生に、当店をご紹介いただいて、眼鏡をおつくりさせていただきました。

可愛いデザインのフレームが見つかってよかったです。

お仕事頑張ってね。

というわけで、定番モデルなフツーの眼鏡のご紹介でした。

恥ずかしがり屋のお客様も、お気軽にお店にお越しくださいませ。(^ν^)