「お仕事卒業したから、何かしたいとは、思っているのよ」

と、お話しくださったのは、隣町から車で30分かけてお越しくださっている Sさま。

とてもお若くみえるのですが、今年の春にお疲れ様されたそうです。

「少し早起きして、公園を1時間くらいウォーキングしているの」とのこと。

「いいじゃないですか!優雅ですね」とお返事したら、笑っておられました。

普段使いの眼鏡のレンズが傷ついてしまったので、眼鏡を新調いただきました。

「車の運転とお買い物に使いたいの」ということで、

ミセス御用達のタウンタイプの遠近両用レンズ

こちらは、特に日常のお買い物や家事にとても使いやすいレンズで、

当店おすすめレンズ。

そしてフレームは、

Pasapas 2531(PB)

こちらも女性に一番人気の「Pasapas」の中から、クラウンパンドの2531をセレクト。

朝のウォーキングには、必要ないかもしれませんが、

ショッピングやおうち時間には、ベストフィットの眼鏡が出来上がったと思います。

新たな趣味ができたら、またお話お聞かせくださいね。

もうお一人、お仕事を卒業されたお客様をご紹介。

長年続けられていた介護ヘルパーのお仕事を引退されたMさま。

Sさまと同じタウンタイプの眼鏡をお仕事用にお作りしたのが2年前。

とても調子がよくて、普段使いはばっちりですが、

お仕事を引退され、自分時間が増えて、読書を始められたそうで、

「この眼鏡でも見えるけど、長い時間本を読むと疲れてくるの」というご相談で、

今回は、インドアな自分時間をお過ごしにピッタリなレンズをご提案。

リビングロングタイプ。家事や読書、お買い物に。

読書と言っても、がっつり小説だけじゃなく雑誌や新聞をさらーっと読みたいこともあります。

そんなMさまには、リビングタイプが超おすすめ。

少しレンズのレイアウトも工夫して、ご近所のお買い物にも使えそう。

DUET Orcus(8080)

お二人とも上手に自分時間を楽しんでおられます。

新しい眼鏡が、少しでもお役に立てていればうれしい限りでございます。