バックヤードで使っている事務用のパソコンの調子が悪いです。

冷却用のファンがすごい勢いで稼働しているので、

おそらく気温が高いせいだと思います。

メインのパソコンは、今年の春に新しくしたので、

業務上は問題ありませんが、

やっぱり買い替えた方がいいかもしれませんね。

 

「目の調子が悪いんです」とご来店くださったのは、

とてもお若く見えますが、もうすぐ70歳になる Kさま。

今まで、老眼も含めて、まったく眼鏡を掛けたことがなかったそうです。

視力をチェックすると、ミックス乱視という視力。

簡単にご説明すると、眼鏡を掛けなくても、頑張って目を凝らせば、

遠くも近くもそこそこ見えてしまう眼をされています。

今まで、ずっと頑張っておられましたが、とうとう目が悲鳴をあげられたんですね。

Kさまのようなお客様は、視力測定も頑張っちゃうので、

視力測定も時間がかかってしまうのですが、

頑張って(笑)、ご協力いただきまして、

普段使いできる眼鏡をお作りさせていただく事ができました。

ダーウィン D0036(SAIS)

「メガネなんて、似合わない」と言っておられましたが、

掛けたことないのに、わからないでしょ?(^ν^)

とっても、お似合いですよ、メガネ。

眼も頑張らなくて、とても楽。しかも、素敵に大変身。

メガネを気に入っていただけたら、うれしいです。