三木市で使えるプレミアム商品券が発売されました。

使える期間は、10月末までとなってます。

当店では、「専用券」「共通券」どちらもご利用いただけます。

「安田さんだったら、ちゃんとメガネ合わせてくれるよ」

と、妹さんに勧めていただき、ご来店くださったのは Fさま。

数年前に片目の白内障手術をされ、

今年、もう片方も手術をし、両目とも白内障の手術を終えられました。

眼科さんでは、近用メガネの指示が記載された処方箋をご持参いただきました。

パソコンやスマホ、タブレットもよく見られるということで、

OA対応のレンズで、近用メガネをお作りさせていただきました。

FLEA F150(106)

本題はここから。

「すごく眩しいのでサングラスも作りたいのですが」ということでしたので、

念のため、度数をチェックすると、

軽い近視があり、軽い斜位(両目のズレ)もみつかり、

テストをすると、色をいれなくても、かなり眩しさが改善されることを確認。

ただ、無色だと少し不安があるということで、

この夏発売された、「トライガード」というレンズをご提案。

特に眩しく感じる「イエローライト」をカット。

それから、LEDライトなのどのチラつきの原因になる「ブルーライト」もカット。

目にダメージを与えると言われる「HEV(420」もカットできるレンズ.

それが、 トライガード(株式会社イトーレンズ) (itolens.jp)

Fさまの感想は、

「度数を入っているので、良く見えるし、眩しさもずいぶん楽」ということでした。

使っていなかったフレームを利用して、「トライガード」にレンズ交換

当店には、サンプルもご用意していますので、実際に効果を実感いただけたらと思います。