2年前より、ご愛顧くださっている Mさま。

Mさまは、当店にお越しくださる前から、メガネ使い分けの達人でした。

家事用、パソコン用、お買い物用、普段用、

それからサングラスなどをすでにお持ちでした。

大手のメガネチェーン店で、メガネを作ってこられてのですが、

担当していた店員さんが、違うお店に転勤になってしまい、

引き継いだ担当の方も頑張ってくださっていましたが、残念ながら上手くいかなかったそうです。

そんなとき、当店のブログをみて、ご来店いただけるようになり、

今まで使っておられたメガネをすべて、当店で調整させていただきました。

今回は、一番最初にお作りした家事用のメガネのレンズが傷んでしまったので、

新調させていただきました。

ONIMEGANE OG7213(DGY)

一番よく使うメガネなので、「最高に普通なメガネ」でおなじみの「ONIMEGANE」で。

なぜか、家事用のメガネだけレンズにシミのような跡が残ってしまうんですが、

原因を追究しないといけませんので、Mさまどうぞご協力くださいね。

Mさまのように「メガネ使い分けの達人」なお客様は、ほかにもたくさんいらっしゃいますが、

今年メガネデビューされたMさまは、すでに「メガネ使い分け」の道を一歩ふみだされました。

2か月前に、デスクワーク用に初めてのメガネを当店でつくってくださったのですが、

よく見える喜びにお目覚めになられて、

デスクワーク以外でも快適によく見えるようになりたいということで、

普段使いできるように「大人のメガネ」もお作りさせていただきました。

ON BEAT ONB747H(47BH)

お仕事の内容が変われば、見えないといけないモノも当然違います。

「メガネなんて、そんな何本もいらんわ」という方は、

オールマイティなメガネがいいと思いますが、

例えば、お仕事とお家、室内と車の運転などで、

使い分けいただければ、とても快適になると思いますよ。

上手にメガネを使い分けしたいと思っておられるかたには、

私がお手伝いさせていただきますよ。

あなたも「メガネ使い分けの達人」になってみませんか?