春に向けて、新作フレームがかなりたくさん入荷していたのが、

よかったのか、悪かったのか。

「どれにしよ~」と、決断できなくなってしまったYさま。

最近のYさまのメガネは、シンプルなツーポイントからの、

掛け心地で選んでくださった「FLEA」

どちらかといえば、デザインの主張が控えめなメガネでしたので、

今回は、ちょっと冒険したいけど。。。という感じ。

最終的に、候補に残ったのはこの3本。

「来週娘と孫が遊びにくるから、フレーム見てもらってもいいかしら」

ということで、取り置きさせていただきました。

お嬢様とお孫さんが、どんなアドバイスをしていただけるのか楽しみです。

お約束通り、翌週3世代でご来店いただき、さっそくフレーム選び。

お孫さんは、自分が掛けるなら目線で選んでくださってたのが可愛かったなぁ。

それから、お母様はひそかに一番大人しい一番上のフレームにしようとお考えでしたが、

お嬢様の「こっちのほうが、キレイに見えるよ」という言葉に押されて、

「じゃあ、こっちにする!」と心変わり。(笑)

BEVEL 8734(GTPT)

一見シンプルですが、ややフォックス型のシェイプで、結構難易度は高め。

そして、裏面のカラーは、なかなか鮮やかなパープルですので、すごくおしゃれ。

きりっとしたお母様の雰囲気にぴったりなフレームだと私も思いました。

お嬢様、的確なアドバイスありがとうございました。

フレーム選びは、もちろん私も全力でお手伝いいたしますが、

身近な方のアドバイスを聞くのも、有効ですし、楽しいイベントになりますので、

今回のような「フレームの取り置き」を希望の方は、お気軽にお申し付けくださいね。