福井から、クリスマスプレゼントが到着しました。

谷口眼鏡さんの「TURNIG」の新作フレームのサンプルが届きました。

谷口眼鏡さんへは、数年前に実際にお伺いしたこともあり、

眼鏡作りのこだわりと、私好みのデザインが大好きで、思い入れのあるブランド。

ブランドといっても、谷口眼鏡さんのオリジナルブランドですので、

ご存知ない方もいらっしゃるかもしれませんが、

実物をご覧いただければ良さはすぐわかります。

今回、メーカーさんのご厚意で、今週末までサンプルをお借りしていますので、

谷口眼鏡」さんのフレームのファンの方、気になる方はぜひご覧ください。

といっても、クリスマスですし、年末でお忙しいと思いますので、

拙い画像ではありますが、頑張って撮影した画像を掲載しておきますね。

TURNIG STEP TP-340

TURNIG STEP TP-335

TURNIG STEP TP-341

TURNIG STEP TP-341

TURNIG STEP TP-343

TURNIG TP-194

TURNIG TP-195

TURNIG TP-192

TURNIG  TP-193

TURNIG Plama P-5507

TURNIG Plama P-5508

一見、オーソドックスで普通なフレームに見えると思いますが、

テンプル(手の部分)には、ナマラーズという芯金を使って、

しなやかな掛け心地になっていたり、

後方に重心をもっていくことで、眼鏡が下がりにくく設計されていたり、

「板バネ式ジョイント芯金」という

谷口眼鏡オリジナル技術を使われているモデルもあります。

本当に良いメガネですので、お時間がもしあれば、ご覧いただきたいフレームばかりです。

今回ご覧いただけるのは、製品ではなく、

メーカーさんの大切なサンプル品ですので、店頭には陳列していません。

ご覧になりたいお客様は、お声がけくださいませ。

ストック収納に袋のまま並べています。正式に入荷するのは年明けの予定です。

こんなにたくさんの新作フレームがみることができるのは、なかなかないと思います。

お時間がございましたら、ぜひ実物をご覧いただけたらと思います。