3月は、旅立ちの季節。

「卒業しました、来年から大学生になります、高校生になります。」

と、お話する季節になりました。

環境の変化もあり、学生さんのご来店が増えるのもこの季節の特徴ですね。

「車の免許を取りに行くので、しっかり見えるようにしてください」と

親子でご来店くださったのは、Kさま親子。

SABAE-OPT SOGX-04-4

最初お店に来てくれた頃は、とても大人しかったT君も、

フレーム選びでは、しっかりと自分の希望を伝えてくれるようになっていて、

とても、うれしく感じました。

私は30年以上前に免許を取りに行きましたが、

毎日教習所で、車の運転ができるので楽しかったな。

免許が取れたら、T君の運転で、お父さんと一緒にお店に遊びに来てくださいね。

 

大学生になったYさまの息子さんは、中学生の頃から眼鏡を作っていただいてましたが、

ほとんど使用せず。

DUN2071(6)

ほとんど使っていなかったフレームに、大学生バージョンへレンズ交換。

高校では、そんなに不自由を感じなかったそうですが、

大学の教室は大きい教室もありますので、

ちゃんとメガネかけてくださいねとお願いさせていだきました。笑

 

メガネデビューしたのは、Nちゃん。

昨年、お父様の眼鏡を初めて作らせていただいたのですが、

その時は、お父様おひとりで。

Nちゃんの眼鏡選びには、もちろんお父様、そしてお母様もごいっしょに。

ご家族みんなでメガネ選び、楽しそうでした。

次回のお父様の眼鏡選びにもぜひご家族でいらしてくださいね。

AE104(4)

視力が安定せずに少し苦労されたようですが、

今は眼鏡を掛ければちゃんと視力がでていますのでご安心を。

 

新しい眼鏡で新生活。

新しい出会いや、環境でも、元気に毎日楽しく頑張ってほしいですね。

楽しいことがあったら、おっちゃんにお話聞かせてくださいね。