三木緑が丘商店街で行われていた「ハッピーハロウィン」が、

今年、小規模のながら、復活すると聞いています。

コープさんの周りのお店さんで、ハロウィンを楽しもうということらしいです。

お時間があればぜひ、お楽しみくださいませ。

お店の中をちょっとだけ、ハロウィンバージョン。笑

メガネ業界に、すこし変化があったようです。

さっそく、先日まで行われていた「メガネの国際展示会IOFT」にも、

出展されていたメーカーさんから情報をキャッチいたしました。

さっそく、「パサパ」と「G4」の新製品をチェック。

「パサパ」のプロトタイプも、見せていただきました。

私は残念ながら、行くことはできませんでしたが、

色々お話をお聞きすることはできましたよ。

それから、これは、ちょっと困った問題。

BEVEL 8742(GTWR)

アメリカンデザインの鯖江産のフレームということで、

当店でも人気の「BEVEL」が本日入荷。

ただ、こちらのモデル、発注したのは約1年前。

量販店に並んでいる大量生産のモデルは、どうかわかりませんが、

鯖江で職人さんが製造しているモデルが、驚くほど納期がかかるようになっています。

原因は、鯖江のフレームが、海外で大人気だということが一番。

そして、人気の一因であるこだわりのデザインのため、製造工程が複雑であることが要因だそうです。

もし、お気に入りのフレームとの出会いがあれば、「一期一会」です。

すみやかに、手に入れていただけるのが賢明かもしれませんね。

そして、「いつもとちょっと違う」とお話くださったのは、

免許の更新のために眼鏡をお作りいただいたOさま。

HAMAMOTO HT7010(1)

今年は、農作物の成長がとても速いとのこと。

感覚的には、1カ月ほど収穫時期が早まっているそうです。

夏が異常なほどの猛暑で、季節が変わってしまったのではないかと、心配されていました。

作物を育ててる方は、より季節感の変化を実感されているのでしょうね。

 

今週から、我が家でも冬用の寝具に衣替えいたしました。