今年も「わんちゃん」「招猫」カレンダーご用意しています。

今年も残り少なくなってきました。

今掛けているメガネ、調子良いですか?

普通にお使いいただけていたとしても、ネジのゆるみなど、わからないもの。

メンテナンス・クリーニング、お気軽にお申し付けくださいませ。

それから、年の瀬になると、みなさんにお願いしているのが、

「予備のメガネ」の準備。

この時期になると「踏んでしまった」「転んで眼鏡が曲がった」となるのが世の常。笑

メガネがないとめっちゃ困るというかた、

「予備のメガネ」があるのかないのか、今一度、確認いただければと思います。

朝起きたら、こんなことになっていたそうです。怖

お怪我がなくて幸いでしたが、メガネは大参事。

「やっぱり眼鏡が壊れたら困るぅーーー」ということで、メガネを新しく新調。

TRIMBOY 031(GR)

そして、予備のために、大参事あった眼鏡も修理。

ひどく傷がはいってしまっているレンズも交換させていただきました。

何とかキレイに掛けれるようにお直しすることができました。

それから、ガラス愛用のNさま。

Nさまは、趣味で家庭菜園をされているので、傷が付きにくいガラスが好き・・・でした。

それでも、今回レンズが割れてしまったので、壊れにくいプラスティックにレンズ交換。

壊れるリスクが少ないレンズに交換することも、「予備のメガネ」の観点からも重要ですね。

今掛けているメガネがトラブルに見舞われたとき、

「予備のメガネ」はありますか?

しつこいようですが、この時期だからこそ、一度ご確認くださいませ。