外が寒いと、お家の中が一番だぁーって思いますよね。

私は、こたつ派ですが、みなさんは、エアコン派?ストーブ派?

この時期は、室内で過ごす時間が増えるため、眼鏡もおうちメガネは超おすすめ。

テレビ・パソコン・スマートフォン・家事・読書・手芸・工作などなどなど。

普段お使いの遠近両用メガネよりも、近くがみえる範囲が圧倒的に広いため、

お家で過ごす時間が増えれば増えるほど、快適さを実感いただけると思いますよ。

そんな「おうちメガネ」で快適なおうち時間をお過ごしのお客様をご紹介。

工場を経営されているご主人のサポートをされている奥さま、Wさま。

数年前から、事務のお仕事をしていると目が疲れると感じておられたそうで、

年末、会社が休みになったタイミングで、

「そうだ、安田さんに相談してみよう」とご来店いただきました。

Pasapas 2515(OR)

年明け早々、眼鏡を受け取りにお越しいただき、

「明日から、仕事始めなんで、助かります」ということで、

会社と家庭で、「おうちメガネ」ご活用くださいませ。

次にご紹介させていただくのは、Hさま。

実は、昨年11月ごろ、目の疲れを訴えられご来店いただきました。

ただ、目だけでなく、お体の疲れもあったため、その日はいったん保留。

再度、日を改めて眼科を受診いただき、目の異常もなし、体調もよくなったということで、

「おうちメガネ」を新調させていただくことになりました。

Putri EP896(3)

Hさまの場合は、おうちというより、

お仕事のパソコン作業でかなり目を酷使されているとのこと。

近くをみたときのご負担を考慮して、

よりお手元の視野の広いタイプの「おうちメガネ」をご提案させていただきました。

冒頭にお話したとおり、職場も含めて、室内で過ごす時間はかなり長時間になります。

という事は、お仕事や趣味で、近くを見ている時間も相当な時間になっています。

あらためて日常の生活スタイルを思い返していただき、

いい「おうちメガネ」をお作りいただければ、

快適に「おうち時間」をお過ごしいただけるではないかと思っています。

お客様それぞれの「おうちメガネ」をご提案させていただきますので、

お気軽にご相談いただければと。

私は、いまから昨年末に観た映画「スパイファミリー」でもらった冊子を

「おうちメガネ」で楽しみたいと思います。