最近、ふと来店される人みなさん、「おしゃれな方が多いな」と。

当店は、小さな街の眼鏡屋さんなので、

「よそいき」でお越しいただくようなお店じゃないので、

きっと、普段着もおしゃれになってきているんでしょうね。

眼鏡の選び方も、以前なら「あまり主張のない」「実用的な」という選び方から、

「少し遊び心がある」「華やかにみえる」みたいな感じに変わった様な気がします。

ISO TOPE IS505(4)

このセル生地がキレイな「ISO TOPE」を選んでくださったのは、

8〇才のTおばあちゃん。

以前から、どちらかと言えば渋いフレームを選んでくださってたのですが、

今回も渋くて、そして艶々しいフレームをご選択。

これがまたばっちりお似合いなので恐れ入ります。

おしゃれなだけじゃなくて、軽くて掛け心地もいいので、ご愛用くださいね。

FLEA F53(3-3)

FLEAの定番フレームをゲットされたのは、Oさま。

今年白内障の手術をされ、とりあえず読書用の眼鏡をとご来店いただきました。

とりあえずといいながら、「FLEA」のデザインに興味津々。

「デザインが面白いし、カラーもきれいね」と気に入っていただき、

眼鏡選びを楽しんでいただけたようでした。

そうそう、FLEAの新作は、先日デザイナーの増永さんが、

福井から直々にお店に来てくださって、しっかり発注させていただきましたよ。

おしゃれも、眼鏡も、前向きに楽しまないと楽しくないですよ。

「なんでもええわ」といっているようでは、だめですね。

男性陣、がんばりましょう!!(私もがんばります)