「私ね、90才になったの。お祝いにおしゃれなメガネ作って頂戴♡」

と、とても素敵なご依頼をしてくださったのは、Kさま。

女性は、おしゃれの楽しみがあるからいいですね。

男性陣もおしゃれをもっと楽しめてたら、もっと素敵になれるかも。

と、自分に言い聞かせつつ、Kさまのお話を。

Kさまは、残念ならがら左目がほとんどみえません。

今回、レンズを調整すると、ほんの少し右目の視力がよくなるようになりました。

「わぁ、明るく見えるわ、あの字も読める!ありがとう」とまずお礼をいってくださいます。

そして、

「今日ね、息子が東京から来てくれるの。新しい眼鏡を見たらなんていいかしら?」

「週2回、デーサービスにいってて、

この新しい眼鏡を掛けて行ったらお友達ほめてくれるかしら?」

と、目をキラキラさせて、素敵なメガネができたことを喜んでくださいました。

BEVEL 2545(TG)

メガネ屋冥利につきます。ほんとうにありがとうございました。

出来上がった眼鏡をいろんな角度で眺めていおられたのが印象的でした。

ただ、二年前にも、米寿(88才)のお祝いでメガネをお作りしたような。。。

まぁー、いくつになってもお誕生日はおめでたい。

いつまでもお元気で、お店に遊びに来てくださいね。