昨日は、祝日の定休日でしたが、

頑張って早起きをして、営業日にはできない掃除や、

フレームの配置転換などを午前中に終わらせ、

午後からは、休日の定番コース、コロンのお散歩。

祝日だったので、三木防災公園もいつもよりたくさんの人がいらして、賑やかでした。

来月からは、草野球も始まる予定になっていますので、

定番の休日の過ごし方も変わってくるかと思いますが、

今は割と休日をのんびり過ごすのが定番です。

お客様の定番フレームは、女性はシンプルでワンポイントデザインがあるもの。

たとえば、こちら。

EMINENCE E5330(SL6S3)

おうちで楽に使える眼鏡をご希望だった Uさまには、

フロントデザインは、オーソドックスですが、テンプル(手)にデザインが入ったメタルフレーム。

こちらは、マルマンさんのフレームですので、品質も間違いなし、

長く愛用頂けるフレームです。

そして、メンズフレームの定番は、バネ丁番のテンプルですね。

 

男性はギミックがお好き。

丁番部分にバネが入っていますので、掛け心地が向上して、

日ごろのメガネの掛け外しも楽になるという優れもの。

Wing Exella WE8170(3)

お車の免許更新のために、はじめての遠用眼鏡をおつくりいただいた Tさまも、

「へぇー、こんな構造になっているんや、使いやすそう!」

と、すぐに気に入っていただけました。

定番は定番のよさがあり、トレンドはトレンドの良さがありますので、

メガネに対するこだわりにあわせて、ご提案させていただきますので、

みなさまのニーズに合ったメガネを探しに来ていただければと思います。