当店のお客様は、あまりフレームのブランドに関して、

気にしていないような気がしています。

それは、私がブランドで商品を選んでいないからなのかもしれません。

有名ブランドであっても、品質が悪ければ仕入れませんし、

皆さんがあまりご存知ないブランドであっても、

商品がよければしっかり仕入れます。

皆さんが知っているブランドでいえば、そうですね、

例えば、レディースブランドでいえば、「モリハナエ」

当店のレンズでも取り扱いのある「SEIKO」がフレームを作っています。

モリハナエ HM2099(PK)

ご購入くださったのは、白内障術後のAさま。

手術をされ、とても良く見えるようになりましたが、

紫外線対策とおしゃれ、そして、テレビ用に「モリハナエ」のフレームで新調いただきました。

明るい雰囲気のAさまにとってもお似合いでした。

紳士用の定番としてお勧めしているのは、マルマンオプティカルの「TITANOS」

マルマンさんのフレームはすべて、3年保証がついているのですが、

ほとんど不具合があったことはなし。

だから、自信の表れで長期の保証がついているんですね。

TITANOS T1335(RP2)

もう引退されてもいいお年ですが、お仕事をバリバリされていて、

大型のトラックも運転されているOさまには、

常用メガネを「TITANOS」で新調いただきました。

「あと何年仕事できるかわからんけど、これでまた仕事頑張れそうです」

とお話くださいました。生涯現役でいきましょう!!

次にご紹介するブランドは、フレームからブランド名がなくなってしまうモデル。

マリオバレンチノ MV744(4)

子顔のIさまに、ジャストサイズでしたので、お勧めいたしました。

マリオバレンチノ MV746(5)

「ちょっと大きいサイズのフレームが欲しいの」ということで、

こちらのモデルをお勧めして、お作りくださったのは Sさま。

お二人とも、私が品質とサイズ感がいいのでお勧めいたしました。

紳士用では、2年前 白内障の手術をされ、

多焦点(遠くから近くまで見える)眼内レンズを入れたが、

運転免許を来年あるので、もう少しばっちり良く見える運転用メガネを希望されたTさま。

ほとんど今までメガネに縁がなかったので、シンプルなメタルのメタルフレームをお勧め。

マリオバレンチノ MV188(2)

そして、最高品質で当店でも人気があった「コンテス」

コンテス CM637(51)

こちらでメガネをお作りくださったのは、Tさま。

定期的に眼鏡を新調いただくTさまは、メガネの良さをとてもご理解いただいているお客様。

このブランドなくなるんですとご説明すると、

「残念ね、いい商品なのに。ほんと作りが素晴らしいわ、私これにする」

と選んでいただきました。

ただ、どちらのブランドも、ブランド名は取れてしまいますが、

オリジナルブランドとして、継続されるモデルも残ると聞いています。

が、もし、「マリオバレンチノ」「コンテス」の名前が残っているのがいいということでした、

あと少しだけ、当店に在庫はありますよ。