『レンズの交換できますか?』とお問合せいただくことがあるのですが、

答えは、『レンズ交換できます!!』です。

レンズ交換を希望される理由は、さまざまですが、

今回のブログでは、レンズ交換をされたお客様のご紹介です。

今年の初めに、白内障の手術をされたOさま。

2.3年前から、特に左目の視力がかなり悪くなってきていて、

当店でも何度かご相談させていただいていたのですが、

『思い切って、両目とも手術してきました!』とご報告いただきました。

結果は良好。ただ、視力が変わってしまったので、

術前にお作りした眼鏡の『レンズ交換』をさせていただきました。

JISCO SUSPIRO

『手術してから、遠くは眼鏡を掛けなくても、すごく見えるけど、

近くは眼鏡が必要みたいなので、気に入っているフレームだし、レンズ交換お願いします』

ということでした。術後のケアは必要ですが、ほんと良く見えるようによかったです。

次にご紹介させていただくのは、農家のYさま。

『2年でレンズが傷だらけになってしまったので、レンズ交換してくださいとの事。』

拝見させていただくと、レンズに拭き傷がビッシリ・・・。

眼鏡屋は、『乾拭きしないで!』とか、

『水洗いしてから、クリーナーをつけて』と簡単にいいますが、

実際には、農作業の合間に、

『そんなことできるかい!!』という事だとは理解しているつもりです。

ですので、今回は、レンズのコーティングをアップグレードさせていただき、

眼鏡のガラスコートも施工させていただいて、

少しでも長くお使いいただけるようさせていただきました。

Pasapas 2120

お二人とも、今までのレンズが使えなくなり、

『レンズ交換』させていただくタイミングとなりました。

フレームに問題がなければ、『レンズ交換』可能ですので、

お気軽にお申し付けくださいませ。