私、54才。

休日予定がないときには、よく映画に行くのですが、

55才になると、イオンシネマだと『シニア割り』が適応されるそうです。

もう少しで55才。めっちゃうれしいです。(^^)v

そんなアラフィフの私ですが、目の悩みは、

眼鏡士ですので、自分で眼鏡を作れるので自分で解決できちゃうのですが、

一般的に50代になると、目の悩みが日に日に増加してきます。

スマホ・パソコンは必須ですし、仕事もたいへん。

目の疲れは、めちゃめちゃ感じますが、

いわゆる『老眼鏡』にはたよりたくない、よくわかります。

私も眼鏡士でなければ、抵抗していることでしょう。笑

そんなアラフィフのみなさんにご提案したい眼鏡が室内用メガネ。

仕事中にさっとスマートにかけていただくだけで、

オフィスやデスク回りがキレイにみえるようになります。

今回、私とピッタリ同い年のFさまに、

室内用メガネをおすすめさせていただきました。

Fさまのお悩みは、

『眼鏡を外せば近くはすごく見えるけど、仕事中、掛け外しするのは、嫌ですし。。。』

な、50代近視あるあるでございます。

ということで、Fさまには、お気に入りのフレームをつかって、

ロングタイプの室内用メガネをご提案させていただきました。

バーバリー B2381-D

お気に入りの格好の良いセルフレームを掛けこなして、

バリバリお仕事されているFさまの姿が目に浮かびます。

アラフィフのみなさん、あなたはどっち?

昨日の休日、今年はじめての草野球に参加してきました。

来月からはじめる公式戦にむけての練習試合でした。

瀬戸公園野球場にて。

私自身は、軽い運動をするつもりで参加したのですが、

監督が久しぶりの参加ということで、気を使ってくれたのか、

『1番サードで、フル出場』させてくださいました。

おかげで体はバキバキ、心地よい筋肉痛でございます。

ブログの最初に年齢を書いていますが、草野球では最年長。

どこまで頑張れるかわかりませんが、監督が使ってくれる時にはベストを尽くして、

少しでもチームの力になれるよう、今年も頑張りたいと思います。