日が短くなるこの季節、車の運転をしていると見づらくありませんか?

特に、薄暗くなった時にみる対向車のライト、

眩しく感じませんか?

昨今、安全性のため、車のライトを早めに点灯するようになった事と、

車のライトの性能が上がっている為、昔に比べ、余計に眩しさを感じるようになりました。

まず、人の目が眩しく感じる光(波長)は、科学的にわかっています。

やや高い波長の「黄色っぽい」光を人は、眩しく感じます。

この「人が眩しく感じる光(波長)」を、上手にカットできるレンズが、

当店で取扱いしている「ネオコントラストレンズ」になります。

眩しさを軽減できるようになると、見たいものがより鮮明になり、

特に、車の運転などのように、

しっかり注視しないといけない場面では効果を実感いただけると思います。

薄暮のときや、雨降りの時は、より効果的。

オンビート BT199(508DUP)

今回、Oさまに「ネオコントラスト」をおすすめさせていただきました。

日々のお買い物や、お母様の実家に行くときにお車の運転をされるそうです。

運転用の眼鏡というと、プロのドライバーのための眼鏡とイメージされるかもしれませんが、

日常的に運転される方にとっても、安心して運転できる眼鏡としてお勧めできるのが、

「ネオコントラストレンズ」

少し濃度を抑え、掛けやすい「シーコントラスト(薄い濃度)」もあります。

当店では、サンプルレンズもありますので、

見え方を確認することができます。ぜひ、お気軽にご相談くださいませ。