ニュースなどを見ていると、観光地の人出がかなり増加しているそうで。

当店のお客様にも、サングラスをお求めの方もちらほら。

毎朝のウォーキングを20年以上継続されているという Fさま。

ウォーキングコースは、

ご自宅から防災公園のぐるーっとひと回りする50分コース。

「ウォーキングで毎日使うのはもちろんだけど、もう少ししたら旅行でも使いたいわね」

と、今回作っていただいたサングラスがこちら。

Pasapas 1660(ATBR)

今回のレンズは、紫外線をカットするだけではなく、コントラストを鮮明にするレンズ。

自然の中で使っていただけると、

空の色や森に木々の緑がとても綺麗にご覧いただけるサングラス。

ぜひ、色んな景色をご覧いただきたいですね。

 

一方で、まだまだルームワークやインドアの重要度が高いのも事実。

今回、初めて室内用眼鏡をおつくりくださった Nさまは、私より少し年下。

一番目の負担を感じる時期ですね。

「仕事でも家庭でも、なんだか目が疲れちゃって。」

「近くが楽によく見える眼鏡が欲しいです。」とのこと。

お世辞でも何でもないですが、控えめにいっても、10歳はお若くみえる Nさま。

いわゆる老眼鏡では悲しすぎますので、

室内では掛け外しする必要のないルームタイプのレンズと、

おしゃれ度がさらにアップするフレームをご提案させていただきました。

Pasapas 2531(WY)

このデザインなら、「老眼鏡」なんて言われることは絶対ないですね!!

眉間にしわを寄せる事もありませんので、美貌を損ねることもありません!

ますます若々しくなっちゃいますね。

これから、状況が変化することが予想されます。

状況が変わると、目の負担も増えてきます。

「なんかしんどいな、目が疲れるな」などお感じになられたら、

お気軽にご相談くださいね。